banner
ニュース センター
一流のアフターサポート

南カリブー ガーリック フェスティバルに大勢の人が集まる

Oct 06, 2023

2023 年の南カリブー ガーリック フェスティバルには何千人もの人々が参加し、楽しい時間を過ごしました。

晴天と多くのボランティアのおかげで、新人ガーリックフェスティバルの共同主催者であるテレサ・ウェイガー氏とネディーン・ブーン氏にとって、これ以上に素晴らしい初年度はありませんでした。 土曜日、ラック・ラ・アーシュ北のフェスティバル会場を見渡すと、ウェイジャーさんは満面の笑みを浮かべていた。

「売り子もフードトラックもみんなとても幸せそうで、ふれあい動物園は大成功でした。ここから大量のニンニクが出てくるのが見えます。本当に素晴らしいです」とウェイガーさんは語った。 「人々はとても前向きな気分で、すべてが思い通りに進んでいると思います。」

今年のフェスティバルには、地元およびブリティッシュコロンビア州の残りの地域から 120 近くのさまざまな出店が集まり、数例を挙げると、ニンニク、生鮮食品、半貴石、木工品、衣類、陶器などを販売していました。

Gnomemad の Cathy Steigleder も、そうした地元ベンダーの 1 人でした。 Steigleder は、靴下、お米、さまざまな 100 円ショップのアイテムを使って、キュートでカラフルなノームを作ることを専門としています。 彼女は、ニンニクフェスティバルに参加するのは初めてだったが、期待を裏切らなかったと語った。

"すごい。 これを立ち上げた人々は素晴らしく、ボランティアも素晴らしく、たくさんの交通が行き交っています」とシュタイグレーダー氏は語った。 「120 を超えるベンダーがあり、それらはすべて職人のベンダーです。 このコミュニティにどれだけの職人がいるのかを考えると驚くばかりです。 素晴らしい時間を過ごしています。」

このフェスティバルに向けて、シュタイグレーダー氏は、ニンニク柄の帽子とニンニクを満載した手押し車を備えた、ニンニクをテーマにした特別なノームをいくつか作りました。 彼女は、チャンスがあれば来年も必ず戻ってくるつもりだと付け加えた。

パンプキン・ジャンクションの温室のニンニク農家カレン・フロスさんも、売り子として初めてフェスティバルを楽しんだ。 フロイスさんは、過去に参加した同様のフェスティバルと比べて、それ以上ではないにしても、同等に良かったと語った。

「私は裸足です。人々は皆とてもフレンドリーで、天気も素晴らしく、とにかく忙しくてフレンドリーです。それはすべてのベンダーが望んでいることです」とフロス氏は言いました。

土曜日に最も人気のあるアトラクションの 1 つは、100 マイル地区ホスピス緩和ケア協会のダンクタンクでした。 カリブー・チルコティン州MLAのローン・ドークソン氏は、有権者に水に落とされながらも満面の笑みを浮かべながら数時間を過ごした。

「今日、私たちはダンクタンクでホスピスのための募金を集めていますが、今日はとても忙しくて、とても楽しかったです。 どれだけ集まったかは分かりませんが、一日中とても安定していました」とドークソン氏は語った。 「ここには、MLAをダンクするチャンスを楽しみにしている人がたくさんいます。」

ドークソン氏は、フェスティバルの「最高の席」だったと冗談を言いながら、ガーリック・フェスティバルはブリティッシュ・コロンビア州でも有数のイベントの一つだと語った。 体を拭いた後、彼は食べ物を買って祭りの周りを歩き回るのを楽しみにしていました。

ウェイガーさんは、大勢の人が集まったにも関わらず、50人のボランティアからなるチームが高速道路97号線の交通を誘導し、駐車問題が起きないようにすることができたと語った。 彼女は、今年のフェスティバルの開催に協力してくれたすべての人たちにとても誇りに思い、感謝していました。

"それは驚くべきものだった。 みんながとても幸せで前向きな姿を見て、少し感動しました。 否定的なコメントは受けなかった」とウェイジャー氏は語った。 「本当に良かったです、期待していた以上に良かったです。

「ガーリック フェスティバルは、ここで 13 年間開催されている間、私が常に愛しているものの 1 つです。 それはラック・ラ・アッシュと南カリブーの定番であり、来て私たちをサポートしてくれたすべての人に本当に感謝しています。」

[email protected]Facebook で「いいね!」して、Twitter でフォローしてください。

100 マイル ハウス

Facebook で「いいね!」して、Twitter でフォローしてください。

100 マイル ハウス

View Comments --> googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-14');gptRefreshSlots.push(14); }); googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-19');gptRefreshSlots.push(19); });