banner
ニュース センター
一流のアフターサポート

NFL ネットワークのアンカー、マイク・ヤムが児童書で新しいメディアを活用

Jan 18, 2024

「私は若い読者に多民族のキャラクターが主役であることを見てもらいたかったのです」と彼は語った。 「また、多様な背景を持つ家族が正常であるという考えを引き起こしたかったのです。 子供の頃は、『どちらの側を選ぶ』必要があると思ったこともありましたが、若い子供たちには自分たちの伝統を受け入れ、自分たちの背景を誇りに思ってほしいと心から願っています。」

ヤムは、アジア系アメリカ人の太平洋島民文化遺産月間に大手書店チェーンを訪れたことがきっかけで、デビュー作を執筆することになりました。 彼は、アジア系男性を主人公にした数十冊の露出度の高い児童書を見つけたが、これは他のメディアで依然として過小評価されている一例だと彼は感じた。

絵本の中で、今日は小さなマイキー・ヤムの 4 歳の誕生日ですが、彼のパーティーのメニューがちょっとしたジレンマを引き起こしています。中華料理を出すべきかイタリア料理を出すべきか? 彼は両方の文化を尊重したいと決心し、祖母たちに新しいフュージョン料理、マリナラソースをかけたチャーハンを考案するのを手伝ってもらいます。 それは最終的に町の話題になり、全員が団結します。

多様性を尊重しながら団結するというこの考えは、ヤム氏が以前、移民や人種差別から将来のアジア系アメリカ人の放送局の方向性まで、あらゆるものに関する多くの論説で共有してきたものである。

コミュニケーションの学位を取得してフォーダム大学を卒業して以来、ESPN の元スポーツセンターアンカーであるヤムは、WFUV の学生の積極的な支援者でもあり、ワークショップを主導し、彼らのデモテープを聞き、彼らをインターンシップや就職の機会に結び付ける手助けをしてきました。

数年前、WFUV Sportsのポッドキャスト「Off the Air」にゲストとして出演したヤムは、フォーダムに着く前は小児科医になる計画だったとリスナーに語った。 しかし、化学は彼の「専門」ではないことが判明したため、ギアを切り替えることにしました。 彼は、WFUV の記者資格のおかげで、友人の 1 人がマディソン スクエア ガーデンでのニックスの試合を取材する機会を得た最初の年を思い出しました。 そこでヤムは駅まで歩いて行き、当時WFUVのエグゼクティブプロデューサー兼スポーツディレクターだったボブ・アーレンスに会った。

「ラジオ局に入りました。 …スポーツキャスターになりたいなら、ここは国内で最高の練習場だと私は主張します。」と彼は言った。 「全国的に素晴らしいプログラムがいくつかありますが、私の心は常にブロンクスにあります。」